旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家族の笑顔・・・感謝

知っているはずなのに。

わかっているはずなのに。

改めて、支えてもらっていることに感謝です。

仕事を終え帰宅。
子供達が風呂を上がる時間だと、着替えをさせ、歯磨きをしトイレを済ませる。
なかなか一言では行動してくれない。
愛妻は毎日これをやってるんですね。

私は自分が「疲れた」が優先してしまうのか、イヤイヤやっていたりします。



でも、、、

帰宅した私を笑顔で迎えてくれる。
「パパ、お帰り~。」と抱きついてきてくれる。
愛妻はおいしい料理を作ってくれる。

ホッとする。



『当たり前』じゃないんですね。

『感謝』ですね。



どんな私でも、いつもそばにいてくれる。

支えてくれているから、「また明日も。。。」って気持ちを選択できる。



私にできること。

限られたわずかなこと。



今日は風が強く、午後は雨らしいです。

さあ、スタートします。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2010-01-28 06:13
<< 横峯吉文氏講演会 CPR研修 >>