旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『日本でいちばん大切にしたい会社2』

f0145325_6224948.jpg

『日本でいちばん大切にしたい会社2』  坂本光司 著   あさ出版

以前ご紹介した『日本でいちばん大切にしたい会社』のパート2です。
今回は8社が紹介されています。
素晴らしい会社が紹介されています。
創造性のある会社ばかりです。すごいです。

パート1は大変な反響があったそうです。
坂本氏の元に多くの手紙やメールが来たそうです。

普通、、、とういか一般的には
パート2の出版、シリーズ化というと、、、
パート1が売れたから次も売れるだろうという
考えが想像できます。

でも、このパート2の出版がそのように売上げ増大が目的だったら
坂本氏の心は動かなかったと言ってます。

経営者の方、社員さんなど多くの方に勇氣を与えてほしいという
出版社の社長の思いが坂本氏の心を動かしたそうです。

事実、私も救われました。
救われています。
勇氣をいただいてます。
感謝です。ありがとうございます。

『利益は目的ではなく結果である。』(青木仁志氏)

その通りなんですね。

『人の役に立つ』という目的に生きること。

現在、切羽詰ってきております。
つい利益を追いそうになります。

ゲストの利益を守ること。
こっちの優先順位のほうが上なんですね。

私にできること。
私達にできること。

上質を追求しましょう。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2010-03-01 06:42
<< ルーティン ミスもいいもんだ >>