旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

酸素カプセル

昨日は寒かったですね~。
油断してたら、雪ですからね。

午前のレッスンを終えたとき、雨が降ってきました。
そこで、綱島へ向かいました。
目指すは『オレンジ整骨院』。。。
綱島駅から徒歩4,5分。
メガロス綱島の真正面。

私が普段から行っている『妙蓮寺整骨院』の紹介で行きました。
院長先生同士が義兄弟だそうです。

その『オレンジ整骨院』で酸素カプセルに入りました。

普段私達が生活している空間は、1気圧だそうです。
そのカプセルに入って、1.3気圧にします。
それによって、血液中の酸素が増えるとのこと。
乳酸などの、血液中の疲労物質を排除する効果があります。

疲れを取るのと、左足のケガにいいかなぁ、と思い伺った次第です。

着替えもなく、カプセルに入ります。
ビニールというか、フニャフニャのカプセル。
携帯を持ち込んでもOK。本読んでもOK。
(でも寝てる状態なので読みづらいと思います。)
チャックを締め、加圧が始まります。
カプセルが膨らみます。

と同時に、耳に圧力が。。。
飛行機に乗っているような感じです。

“耳抜き”をします。(ツバを飲み込む)
抜いてもすぐに、また圧迫されます。
耳抜きを繰り返します。

しかし、途中できなくなりました。
ちょい辛い。。。
鼻つまんで抜く。。。抜けました。。。

カプセルの外から先生が声をかけてくれます。
「もう少し上げます。耳、大丈夫ですか?」

私は「OK」のサイン。

そして、1.3気圧まで上昇して耳抜きもできると落着きます。
音楽でも聴こうかと思っていましたが、、、ウトウト。。。

ZZZZZZ。。。
爆睡。。。

減圧の音で目が覚めました。
う~ん、スッキリ!気持ちいい。
効果の方は。。。
なんとなくいい感じ。身体が軽い。

その後、両足を機械でマッサージしていただきました。
親切、丁寧な治療、ありがたいですね。

料金は40分(加圧、減圧の時間を入れると約1時間)で¥3,150。
リーズナボー。予約が必要です。

『妙蓮寺整骨院』と『オレンジ整骨院』どちらも素敵な病院です。
患者目線の応対をしてくれます。
また、このような業務提携も素晴らしいですよね。
テニススクールでもマネしたいです。
治療を受けながら、その『在り方』が勉強になります。

一度、クラブに戻り事務仕事をしましたが、雪になってきたので
早めに帰宅することにしました。

帰り道、今度は『妙蓮寺整骨院』に寄って、マッサージをしてもらいました。
身体のメンテナンスがバッチリの1日でした。

さあ、今日は天気回復しそうです。
張り切っていきましょう~!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2010-03-10 06:46
<< 桑田真澄さんの論文 金魚とナマズ >>