旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復帰

復帰がブームなんでしょうか。

サッカーの中村俊輔選手が昨日、Jリーグに復帰しました。
ワールドカップも近く出場機会を求めての横浜Fマリノスへの復帰。
地元マリノスファンの私としては大変嬉しいです。

復帰初戦、マリノスは3-0と完勝。
中村選手に注目は集まりましたが、
木村新監督の元、選手みなさんが頑張りました。
おめでとうございます。
今シーズン、期待してます。

そして、自動車のF1レース。
なんと、今シーズンから皇帝・シューマッハ選手が復帰。
いや~、すごい。
41歳で復帰。
復帰してすぐにF1のシートに乗れるのもすごい。(メルセデス)
今日の決勝はどうなるんでしょうか?

でも私は最近はF1はあまり見なくなりました。
どちらかというと、セナ・プロ・マンセル世代。
夢中になって見てました。
F1も撤退していくチームも多いようですね。
世界大不況の影響でしょうかねぇ。

テニスでもクルム伊達選手、頑張ってます。
日本代表としてフェドカップにも出てますから。。。
若い選手ももっと頑張れ!!!

と、言いたいところですが、
先日私が入った酸素カプセル。
クルム伊達選手はマイ酸素カプセル(約400万円)を
ツアーにも持ち込んでいるそうです。

やはり、元世界4位です。
復帰が決まれば、チームスタッフやコーチが集まります。
伊達選手が試合に集中できる環境が出来上がっていきます。

経済力もなく、これからの若い選手と比較するのは可愛そうな気もします。
伊達選手も若い選手も、お互いが刺激し合って日本テニス界を盛り上げて
行ってもらいたいです。

比較は通常、物事でするものなんでしょうね。
人の価値は比較できません。
みなそれぞれが違うのだから。。。
優越感や劣等感は自分の願望を満たすのを
ときとして邪魔をします。

振り回されないように注意したいです。

さあ、今日最善を選択して行きましょう。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2010-03-14 07:09
<< 学習 日々感謝 >>