旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カレーライス

私の大好物。
愛妻カレーライス
f0145325_6144386.jpg

美味しいです。
どこのカレーライスよりも美味しいです。

でも、カレーライスを食べるとき注意することがあります。

それは、、、、

よく噛むこと。

ついつい飲み込みがちになってしまうカレーライス。
本場インドではライスではカレーは食べないようですからね。
きっと、お米好きな日本人がカレーライスを考えたのでないでしょうか。

美味しいからガンガン飲み込んで?しまいそうです。
慌てず焦らずゆっくり噛んで食べたいものです。

昨晩、帰宅すると愛妻&チビ2匹は入浴中。
キッチンにはカレーライスが。。。
温めて食べる。美味しい。食べる。食べる。

すると、下のフロアの義母から
「今日は、お寿司をとったから。」とのこと。

ん?カレーは明日か?

お寿司も食べたいなぁ。
「ハイ、食べま~す。」

カレーライス一皿食べて、寿司を10巻くらい食べて。。。
お腹がいっぱいです。当たり前です。
ちょい苦しい。

すると、、、お腹が痛い。

食べ過ぎですよね。
ゴメンね、お腹ちゃん。

朝、起きてきてもちょっとお腹が、、、苦しい。
今日は、お腹にやさしくしよう。

いいことがある。
ますますよくなる。
きっとよくなる。
必ずよくなる。 
        BY エミール・クーエ氏
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2010-03-17 06:25
<< ホワイトデー ドロー発表 >>