旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

結膜炎

土曜日の夕方から左目に違和感を感じていました。
まぶたが腫れ、充血し、目やにが出る。。。

日曜日でもやっている眼科を見つけ診てもらいました。
『結膜炎』とのこと。

あらら。。。
しばらくコンタクトレンズはできないらしい。
家でしているメガネでテニスをするしかない。

私は超ド近眼です。
(まだ、、、老眼の症状はでていない。と自覚しています。)
家でしか使用しないメガネ。
レンズが分厚いのです。
(圧縮レンズをケチりました。)

レッスンでは、やはりラリーが辛い。
遠近感が違います。
相手のボールがバウンドしてやっとピントが合うような感じです。
アシスタントの力を借りてどうにかできました。
う~ん、ボース・ウィンですな。

たまに身体にトラブルがあると、改めて健康に感謝できます。
健康に生んでくれて、育ててくれた今は亡き両親に感謝できます。
毎日、私の健康をケアしてくれる愛妻に感謝できます。

ホントは、こんなことがなくても感謝しないといけませんね。

テニスも思い通りにラリーができず、自分にイライラしたりもします。
“無二の一球”を大切にしないとね。。。

初心に戻ることができました。
テニスの神様、ありがとうございます。
今日も、ベストを尽くします。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2010-03-23 06:09
<< 3つの学習法~①ティーチング 愛する仲間たち >>