人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

存在承認・・・送別会

昨晩、メガロス横濱テニススクールの送別会でした。
嫁いで行く星野ひとみコーチ初め、4名の方が去っていきます。
OBのコーチ達も集まり、スタートはにぎやかに、
そして笑顔でいっぱいでした。

まあね、送別会の最後はしんみりするもので。。。
私が昔送別された記憶が蘇えり、宴が終わりに近づくに連れ、
もの寂しい気持ちが湧いてきます。

長峰副支配人(兼マネージャー)の話から始まり、一人ひとりのメッセージは
今までの感謝の思いの伝わってくるものでした。
感動ですね。

感動の源。。。
昨日まで研修に参加していて、『存在承認』というものを
深く深く学んできました。

「何事でも自分がして欲しいことは、他の人にもそのようにしなさい。」
黄金律の真意。

「本当にしてほしいこと。」

それは、、、

「ここにいていい。」

という存在承認。

あなたのままで。。。
そのままで。。。
出会えたことにただただ感謝。。。

昨日の送別会のエンディング。
存在承認だなぁ。。。
と一人感じておりました。

人と人とのつながりって、ええなぁ~。
ほんわかと暖かい気持ちになりました。

嫁いでいくひとみコーチ、社会人になる3名の方達、、、
おじちゃんと仲良くしてくれてありがとうございました。
もちろん、これからもよろしくね。

出会いに感謝です。

For us.

で、みんなで幸せになりましょう。

by nozoharu-deepblue | 2010-03-29 07:14
<< YTAニュース・・・力を借りる 在り方とやり方 >>