人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

YTAニュース・・・力を借りる

市民ダブルス大会のドローが届きました。
横浜市テニス協会ニュース(YTAニュース)が同封されてました。
YTAニュース・・・力を借りる_f0145325_6325988.jpg


昨年のシングルスの優勝者コメントが掲載されています。
私と愛妻・美紀のコメントが載っています。
感謝の気持ちを込めて書いたので、
是非多くの方に読んでもらいたいなぁ、と思います。

美紀のコメントは初めて読みました。
コンディション悪い中、頑張りましたよね。
母親の背中を見せたいという思いが優勝へ導いてくれたのかもしれません。

やはり、良い結果を出すとき、出たときは他の人の力が大きく影響しているようです。
ボース・ウィン・マネジメントでは、他者の力を借りることを学びます。
他者の力を借りたとき、大きな成果が生まれんでしょうね。

鉄鋼王・アンドリューカーネギーの墓碑に刻んである言葉。

『己より優れた者と共に働く技を持つ者ここに眠る。』

人の力を借りるには信頼が必要ですね。
そしてもう一つ、誠実さ

それでも、たまに期待を裏切ってしまうこともあります。
信頼を失うようなこともあります。

そんなときは、言葉ではなく行動で表していくしかないんでしょう。
時間がかかるかもしれませんが、相手を変えるのではなく
自分にできることを一生懸命行っていきましょう。

昨日は冷えましたねぇ。
今日は、暖かくなるそうです。
桜のつぼみが膨らんで来てます。
今週末には、、、きっと。

今日もワクワクしていきましょう。

by nozoharu-deepblue | 2010-03-30 07:06
<< 期末・・・引越し 存在承認・・・送別会 >>