旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイナミックアドバンス

5日~7日まで2泊3日でアチーブメント(株)の新「頂点への道」シリーズのダイナミックアドバンスコースという能力開発セミナーを受講してきました。いやぁ~、すごかった。楽しかった。感動した。

テニスと何の関係があるの?って思う方も多いのではないでしょうか?
これがあるんですよ。こちらの会社の研修では、「選択理論」という心理学を土台としており、この考え方、接し方が素晴らしいのです。私は正直はまってます。

アドバンスコースのトレーナーは、佐藤英郎先生という現在日本に14名しかいない国際コーチ連盟の「マスター認定コーチ」です。まさに人創りのプロです。
愛に満ちあふれている方で、正直自分は同じ「コーチ」を名乗るのが恥ずかしい。

篠田先生や一緒に受講した仲間(パワーパートナー)と写真をたくさん撮ってきたのにブログにアップできない。サイズが大き過ぎるらしい。どなたかアップの仕方おせーて。
ブログと格闘しながら、ウィンブルドンの男子シングルスの決勝を見てたが、フェデラーの5連覇で終了。私のブログは・・・。できない。ゆえに文字文字文字。

必ず載せますから、みなさん乞うご期待。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2007-07-09 03:17
<< 写真アップできるかな??? ウィンブルドン >>