旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

横浜市ジュニア強化練習会

ブログを始めて1ヶ月ほどになりますが、ここで簡単な私の自己紹介をさせていただきます。
高校1年からテニスを始め、大学時代はアルバイトコーチをしながらテニスの練習と試合活動をしていました。昭和63年に(株)プリンスホテルに入社。新横浜プリンスホテルインドアテニスコート(現在閉鎖)に勤務。平成6年3月退社。同年4月より有限会社ワタナベスポーツサービス専属コーチとしてグレイステニススクールに勤務。平成17年10月ワタナベスポーツサービスの代表取締役、グレイステニススクール校長に就任。平成18年4月から横浜市テニス協会理事に就任。趣味のテニスでは社会人テニスサークル「横浜DeepBlue](平成12年結成。同年横浜市民団体戦男子の部優勝)の監督をしています。

今日は午後から横浜市テニス協会主催の夏のジュニア強化練習会にコーチとして参加してきました。上記しましたが協会理事をしているので毎年お手伝いをしています。
f0145325_335837.jpg


午前は小中学生、午後は高校生と分かれています。私の担当コートは9名(男子6名、女子3名)のテニス大好き元気◎の選手達でした。いろいろ話を聴いてみると、みんなどういうテニスがしたいとか、自分の課題を持っていて感心してしまいました。ただ、「自分の武器は何?自分のテニスの長所はどこ?」の質問には明確な返答がありませんでした。自分の弱点などはわかっていて、それを直したいようです。もちろんそれもいいことだと思います。それプラス自分の最大の長所・武器といったものを解って練習に取り組めばきっといい結果もでてくると思います。
若い元気あふれるプレーにテニスに対する深い思いを感じ、またいい刺激を子供達に与えてもらいました。ありがとうございました。来週、再来週と私は参加予定です。少しでも役にたてるように努力します。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2007-07-29 03:19
<< 団体戦&送別会 BBQ >>