旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

関西オープン

ブログを最近更新してませんでした。書きたいテーマが山積みでいろいろ考えていました。
が、やられてしまいました。熱中症です。熱が38度ほど出て、頭痛がし、寒気がしました。そのため久しぶりの更新です。

火曜日の朝、熱は37.6度。15:00から関西オープンのベテランシングルス。行くのを辞めるか迷い、とりあえず医者に診てもらう。頭痛止めをもらい飲む。30分ほどで薬が効いてきたのか楽になってきた。「こりゃ行くっきゃねえべえ。」
愛妻に新横浜まで送ってもらい新幹線「のぞみ」(娘と同じ名前)号に飛び乗り大阪へ。阪神電鉄へ乗り換え甲子園駅へ。バスで薬業鳴尾浜スポーツセンター到着。14:00。

暑い。熱中症ぽい身体にはきついかも。15:00過ぎに試合開始。相手は私と似たタイプ。しつこそう。暑いのにめんどうだなぁ。と思いつつ4-2リード。暑いなぁ。気がつけば4-5。ポイントが終わる度に気持ち悪い。5-6。相手にセットポイント。マジ暑い。あれ?1st、7-5で逆転アップです。2nd、0-3の私から0-40。ファイナルセットなんて暑いのにやだなぁ。あれあれ?6-3で勝っちゃいました。ふー、終わった。さて、今夜の宿を探さなきゃいけない。

実は今回、岡山から大倉康典選手も出場しています。
f0145325_1301119.jpg

彼は私とは大学時代からのダブルスパートナーで日大の同好会オープンでは優勝もしました。卒業後もお互い横浜でテニスコーチをしながら試合にでていました。市民大会では準優勝が2回。優勝はできませんでした。実家の都合で彼は岡山へ帰りました。それから15年ほどになります。彼は今回45才以上シングルスに出場しており、私も来年から45才に上がるのでまたダブルスを組もうと思っています。彼とのダブルスはホントに楽しくできます。試合中に笑いが止まらなくなることも多々あります。今から楽しみです。

尼崎のホテルを予約し、彼と食事。身体が熱い。コンビニでロックアイスを買いそれを枕にして就寝。本日はここまで。つづく。。。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2007-08-23 01:52
<< 関西オープン 2日目 生還 >>