人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

関西オープン 2日目

6:00起床。おっ、頭がスッキリ。ロックアイス最高。シャワーを浴びて1Fロビーで朝食。おにぎり、味噌汁、おしんことシンプルなメニュー。最近食欲がなかったが今朝は調子良くおにぎりを4コも食べました。食後はコーヒー。部屋へ戻り荷物をまとめチェックアウトへ向かう。エレベーターに乗って降りていくと途中のフロアで義父に会う。義父は65才以上シングルスに出場中で、すでに2回戦を突破し今日は3回戦とのこと。義父は今年68才になります。この暑いのにホント元気です。私よりはるかに元気です。

さて私の試合ですが、相手はシード選手。ウォーミングアップをした感じ、これまた私と似たタイプ。でもフォアハンドは私よりかなりしっかり打ち込んできます。長い試合になりそうだなぁ。というか私の試合はいつも長い。夏場はこれじゃもちませんね。まあ来年への課題にします。
結果は2-6,3-6のストレート負け。1st 2-1から5ゲーム連取されました。2ndは0-2から3-2に挽回。そこから4ゲーム連取されジ・エンド。

すぐ帰ろうかと思いましたが大倉選手の試合があったので応援していくことにしました。彼もシード選手との対戦。1stは五分五分の内容でタイブレーク突入。大倉選手5-6から奇跡かまぐれか私も22年の付き合いの中で初めて見たバックハンドパスが抜け、そこから挽回し8-6で先取。2ndは1-6ダウン。ファイナルセット大倉選手3-0アップ。こりゃシード食いするのかなと思ったら、そこから失速。バックハンドパスなんてもう過去の話。2度とはいることもなく3-6で試合終了。

高校野球は佐賀北が優勝。高校球児と共に私と大倉選手の夏は終わりました。ありがとう甲子園。来年は単複エントリーします。走りこみの量を増やし体力バッチリにして戻ってきます。

大倉選手とJR甲子園口駅前で回転寿司を食べ家路につく。

新横浜に22:10着。帰宅は22:30。愛妻起きて待っていてくれました。留守中、仕事の方もいろいろと協力してくれた愛妻美紀ちゃん。来年から40才以上に出場します。一緒に大阪へ行こう。そして全日本ベテラン選手権にも行こうね。どうもありがとうございました。

by nozoharu-deepblue | 2007-08-23 06:49
<< ビギナークラス 関西オープン >>