旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
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朝食

今年の夏は言いたくありませんが、暑いですね。みなさま体調管理はいかがでしょうか?私はテニスコーチにも関わらず熱中症になってしまいました。体調管理、栄養管理、大事ですね。

私が日頃気をつけていることは「朝食をおいしく食べる。」ことです。
①早起きをする。朝食を摂る1時間以上前には起床します。

②朝食前に軽い運動をする。「運動⇒栄養⇒休養」という言葉があります。私はこのサイクル・順番を大事にしてます。睡眠は「休養」なので「栄養」を摂る前に「運動」が必要になります。この場合の「運動」は歩いたり、走ったりしなくてもいいです。私は、新聞や読みかけの本を読んだり、あと洗濯物を干したりします。洗濯は腕を上げたり下げたり、起きたての身体にはけっこういい運動になります。
私は思うのですが、朝食を食べない人は、たぶん起きるのが遅いからではないでしょうか。起きてすぐでは食事も喉を通らないし、食べてもおいしく感じないのではないでしょうか。

③これはブログに書こうか迷いましたが、書いちゃいます。それは、、、朝食前にトイレを済ませることです。私は朝起きたら即愛用のサプリメント(マルチカロチノイド)を野菜ジュースといっしょに飲みます。それから約1時間後にトイレに行きたくなります。それから食べる朝食は最高においしいです。

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もちろん毎朝、私達家族のために朝食を作ってくれる愛妻には感謝です。ありがとう。私の好みを知ってて野菜がたくさん出てきます。家族4人で食べるから更においしいです。みんな、愛してるよ。

みなさんもおいしく朝食を食べましょう!
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by nozoharu-deepblue | 2007-08-26 00:43
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