旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テニスの日

今日は横浜市テニス協会主催の「テニスの日」のイベントにスタッフとして参加してきました。
f0145325_23301821.jpg


今年で横浜市では9回目になります。私は第2回目からコーチとしてこのイベントに参加しています。「テニスの日」は9月23日です。どうしてこの日になったかというと、定かではありませんが、一年で一番降水確率の低い日だから、という説があります。

午前と午後の2部制で、参加料は千円(これは安い!)です。午前48名、午後はなんと過去最高の70名の参加がありました。私は子供(キッズ)の担当です。毎年参加してくれる子もいるので、1年ぶりに会ってテニスが上達してるのでビックリします。(まあ当たり前ですね。)元気いっぱいの子供達、私の言ってることが半分くらいわかってくれる子供達、ほとんどわかってくれない子供達。楽しかったです。
ラリー練習では「お願いします。」「ありがとうございました。」も練習しました。みんな大きな声で言ってくれてとても気持ちよかったです。

レッスン後は全体で「コーチに挑戦」「的当て」「サービスのスピードコンテスト」とコート別でゲームをしました。見事クリアした人には賞品もありました。
f0145325_23464367.jpg


f0145325_23465841.jpg


テニスの普及を目的としたこのイベント。みなさんの来年からのスケジュールにぜひ組み入れてください。百聞は一見にしかず、ということであとは写真を楽しんでください。
f0145325_034981.jpg

f0145325_04521.jpg

伊佐治コーチ&山本コーチ。リコー所属の日本リーグ選手です。
f0145325_0154292.jpg


横尾コーチ&松田コーチ。市民大会ではお馴染みです。松田コーチはつい先日まで高校生だと思っていたら8年前でした。うわぁ~、私も年取るわけだ。
f0145325_0222438.jpg


私と一緒に子供を担当した伊藤コーチ。市民大会シングルスチャンピオンです。私の愛妻とダブルスを組んだりしてました。見事なフォアハンドでしょ。女とは思えないような強いボールを打ちます。
f0145325_0235377.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2007-09-24 00:09
<< 21世紀の成功心理学 HERO >>