人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全国レディース

またブログ更新が遅くなりました。愛娘に風邪をもらい苦しんでおりました。10時間睡眠を3日続けてどうにか平熱に戻りました。さっそく更新。

前回予告した全国レディース神奈川大会報告。我がグレイステニスクラブの渡邊朋子選手が見事優勝し神奈川県代表になりました。渡邊朋子選手はスクールではゲームクラスとジュニアクラスも担当してもらっています。コーチでもあります。

一昨年は準優勝で代表でした。しかし、昨年は本戦の初戦敗退。この1年悔しさをバネに練習してきたと思います。「No.1で代表」が目標だったと思います。そして見事目標達成です。決勝は1st0-4ダウンと劣勢のスタート。しかし、「そこで気持ちが落ち着いた。」というからさすが。6ゲーム連取で6-41stアップ。2ndも接戦のなか6-4。おめでとう!

これから全国大会まで練習会やミーティングと忙しくなりそうです。女子連の粟野会長から「毎日3キロ走ってください。」と言われたそうです。それを知らずに私は「休養6:練習4にしたほうがいいよ。」なんて言ってしまいました。まあ、朋子選手なら自分でベストな選択をしてくれるでしょう。

最後に朋子選手からメッセージです。
「グレイステニスクラブのフロント、会員、スクール生のみなさま。そして最愛の主人にこの場をかりて感謝もうしあげます。皆様の応援のおかげで今年の目標だった全国レディース神奈川大会優勝。神奈川代表を達成することができました。これから全国大会へ向け努力していきます。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」

by nozoharu-deepblue | 2007-10-09 07:22
<< 第32回横浜市民大会シングルス スタンダードコース >>