旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニューラケット

ラケットを変えました。買いました。
ダンロップ・ダイアクラスター7.0DBです。
f0145325_543960.jpg

フェイスは105SQ。長さは0.25ロング。
グリップは私は3なのですが、2までしかないため、ウィンザーへ行ってKIMONYのグリップチューブを購入し太くしました。あと家にあった鉛をあるだけ貼り付けてなんとかウェイトは320g
になりました。本当は330gがいいのですが。
ストリングスはバボラのプロハリケーン・ツアーを52P~47Pで張りました。

ラケットを新しくすると練習したくなります。しかし、今は会社の決算期なのでなかなか時間も取れません。当分試合もありません。でもボールが打ちたい。あれ?雨が降ってきました。おとなしく事務仕事していろと神様が言っているようです。

今週末は、愛妻美紀の市民大会シングルスがあります。応援には行けませんが、たぶん勝つでしょう。最近頑張って練習してますから。子供ができる前よりたくましくなったような気がします。”母は強し”ですね。

私は週末、子供の昼寝の時間にマッサージに行く予定です。マッサージ師によると私の身体(筋肉)は「硬い」そうです。肩甲骨、股関節の可動域がせまく、坐骨神経痛とかの原因にもなるそうです。
来年3月まで、身体を創り治そうと考えています。フルセット戦っても痙攣しない身体を作ろうと思います。そのためにストレッシを行い、マッサージ通いを続けるつもりです。
頑張りますよ~!!!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2007-10-26 06:08
<< バックハンドストローク 自分の長所を知ってますか? >>