旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リトルクラス

リトルクラスを紹介します。

小学校1年生~6年生が対象のクラスです。
レッスン時間は55分(1時間?)です。

コートランニングから始めます。
f0145325_0463113.jpg







スキップなどのステップワークを練習します。
両手・両足を使います。ボールも使います。
f0145325_050788.jpg







f0145325_0573057.jpg







次はラケットを使ってボール突き(コーディネーション)の練習です。
f0145325_0585798.jpg







f0145325_0593469.jpg







f0145325_0594986.jpg







二人一組のコーディネーションをします。
協力して練習することを学びます。
f0145325_122047.jpg







コーチと1対1の練習です。ミニラリーを行います。
待っている間は、子供同士で二人で練習します。
f0145325_141391.jpg







順番にローテーションをしていきます。
1回ごとにコーチの号令に合わせて「お願いします。」「ありがとうございました。」と挨拶をします。自分の打ったボールを返球してくれた相手に対して感謝することを学びます。
f0145325_17117.jpg







レッスンの最後は、ゲームをします。ミニダブルスをやったり、鬼ごっこ、ドッジボールなどをおこないます。多くの子供達はこのゲームが大変楽しみのようです。

技術の上達に眼が奪われがちですが、子供達が笑顔で練習してくれること最優先しています。
無料体験受講も随時受け付けています。

子供の輝く笑顔を見たい方、ご連絡ください。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2007-11-17 01:16
<< プロスピーカー 全国レディース本大会、神奈川県... >>