旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プロスピーカー

22(火)~24(木)まで2泊3日の(株)アチーブメントのピークパフォーマンスコースを受講してきました。「新・頂点への道」という能力開発プログラムでスタンダードコース、ダイナミックコース、ダイナミックアドバンスコース、そしてピークパフォーマンスコースという体系になっています。

ピークパフォーマンスではプレゼンテーションについて学びました。
テニスのコーチとプレゼンに何の関係があるの?と思いますよね?

あるんですよ。要は、伝える力「伝達力」です。

私が、どれだけテニスについて、指導について、学んだとしてもそれを多くの人達に伝えることができなかったら意味がなくなってしまいます。

そして自分の得た物を人に伝えることができて貢献が成り立ちます。

そういう点でも今回かなりハードな研修でしたが、大変充実しました。

このコースを受講したことで、私は日本プロスピーカー協会のアシスタントプロスピーカーになりました。

青木仁志社長です。
f0145325_23422484.jpg

左胸のバッジはプロスピーカーのバッジです。

これからも学び続け、伝え続けます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2007-11-23 23:44
<< もう一回 リトルクラス >>