旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

墓参り

今日は、田舎(埼玉県川越市)まで私の両親の墓参りに行ってきました。

家族で行きたかったのですが、車での時間が全く読めず子供達には負担になると思い、私一人で行きました。

行きは1時間半ほどで着きました。
墓の近くのスーパーで花を買い、お墓へ。

水で流し、花を活け、線香をあげました。
天気も良く、風もなくポカポカ陽気で気分はとても良かったです。
f0145325_7115875.jpg


「おめでとうございます。久しぶり。
なかなか、来て上げられなくごめんなさい。」

「千の風になって」によれば、ここに父も母も眠っていないんだよなぁと思いつつ、話かけました。

帰りに親戚の家を2件、年始周りし、採れ立て新鮮の無農薬野菜をいただいて家路につきました。

帰りは3時間かかりました。

環八から第三京浜に乗ると綺麗な夕焼けが前面を包みこみました。
写真は撮れなかったので掲載できないのが残念なくらい綺麗な夕焼けでした。

明日は兄の家に我が家全員で年始に行きます。
子供達も楽しみにしています。

明日もきっといいことがある
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-01-04 22:07
<< グレイスオープン女子ダブルスト... 箱根駅伝 >>