人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

横浜選抜室内選手権

今週25日(金)~27日(日)の3日間、横浜国際プールで横浜選抜室内選手権が開催されます。
横浜市から昨年1年の戦績から選抜された選手がジュニアからベテランまで集まります。
ジュニアは一般に組み込まれます。

今回の選抜室内、以前このブログ上でも紹介したと思いますが、
我がグレイステニスクラブからは、
全国レディース神奈川県代表の渡邊朋子選手。
横浜市民大会ベスト4の窪田美紀選手。
ジュニアから高校2年生の井上朋美選手。
同じく高校2年生の二ノ宮沙梧選手。
計4選手が出場します。

これは大変嬉しいことです。

そして、私の所属するテニスサークル・横浜DeepBlueからは
一般男子に横山督選手。
45才以上男子に金子信也選手。
一般女子に石田妙子選手。
計3選手が出場します。

45才以上の金子信也選手は私の大学時代の先輩です。
もう24年のお付き合いになります。
正直、大学1年のときにこの方に出会ってなかったら私はこれほどテニスに夢中になってなかったと思います。練習もよくしていただきました。
マッチでの対戦成績は多分私の1勝50敗位だと思います。負けもほとんどダンゴです。
ホント強いんです。グラウンドストロークが激しいんです。

金子さんの更に1学年上に尾崎健長さんという先輩もいて、今思うとこのお二人が私に与えた影響は大きかったです。
尾崎健長さんは、この選抜室内選手権でシングルス4連覇を達成してます。
すごい人なんです。

尾崎さんと金子さんは今でも私のテニスのHEROです。
写真がないので今度撮影してきて載せます。

選抜室内出場のみなさん、頑張ってください。
私も来年は出場できるように頑張ります。

今日は雪の予報でしたが、降りませんでした。積もりませんでした。良かった。

さあ、今日も1日気分良く、悔いなく突っ走ります。

by nozoharu-deepblue | 2008-01-21 06:12
<< テニス大好き 「夢のかなえ方」セミナー >>