旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジョギング&メンテナンス

本日、天気はスッキリ!

朝のレッスンの後、ジョギングしました。
鶴見川の土手を鴨居駅まで往復約4キロを走ります。
風もなく快晴でとても気分良く走りました。

火・金はジョギングの日でしたが、最近、金曜日は時間がなくなりました。
週2日走りたいですね。

ジョギングする目的は体力アップもありますが、身体のメンテナンスのためでもあります。

昨年10月頃から通っている整体院の先生に、とにかく身体がガタガタだと言われました。
現在も言われ続けてます。
要は「硬い」「固い」ということです。

メンテナンス不足。
コーチになって24年(学生アルバイト時代含)、テニスのあとのストレッチ不足ですね。

そして、その先生に「走ったほうがいいよ」と言われました。
走ることはあらゆるスポーツの基本ですからね。

ジョギングのあとは、身体が非常にHOTなのでストレッチを入念にやりました。
股関節を中心に20分位。
私の身体は、股関節の硬さから膝と腰に相当負担がかかってるらしいです。

着替えてランチ。
運動後、30分以内に食事を摂ります。
食後は、なんだか気分が良くウトウト。。。
15分ほど午睡。

う~ん、運動・栄養・休養ですな。

午睡後はレッスンを終えた愛妻との練習相手。
1時間ほど球出しや振り回しなど行いました。

愛妻、全日本ベテランに向け頑張っております。
振り回しではヘロヘロになるまで走ってました。
ガンバレ!美紀ちゃん!

夕方はジュニアのレッスン。女子選手3名のクラス。
女の子だけど、打ってくる球は激しいです。
しごくつもりがしごかれちゃいます。

みんなテニス大好きです。
私は、テニス大好きな人が大好きです。

さて、明日はまた雪?

明日もベストを選択しよう!

おやすみなさい。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-02-05 22:40
<< スタートクラス&アドバンスクラス 予測 >>