旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スタートクラス&アドバンスクラス

1月31日スタートクラス、2月7日アドバンスクラス。

どちらも今年の第1戦が開催されました。

寒い中、参加選手のみなさん、熱い戦いを繰り広げていました。

今年から初めて参加いただく方、常連の方、そして昨年のクラスからステップアップした方。
多くの方がいらっしゃいます。

それぞれの目標もお持ちだと思います。
目標達成のためにも、練習と試合を繰り返し繰り返し実行してください。

先日参加したセミナーで講師の先生が言っていました。

目標達成、いわゆる成功するための第1ステップは

「絶対、自分は○○○をやる。(する。)」
と、自分自身と約束すること。決めること。


だそうです。

これが「~なれたらいいな。」「~したい。」だと
意思が弱くなってしまうそうです。

この差は行動にでてくるそうです。

私も、今年の目標を「こうする。」と決めています。
が、まだまだ弱いです。
行動が不安定になります。

言うのは簡単ですが、強く思い込むことはけっこう大変です。

だから、毎日紙に書いた自分の目標を見ます。
これも繰り返し反復ですね。

テニスの上達する方法は昔も今もこれからも
「できるまでやり続ける」
これしかないと思います。

みなさん、共に頑張りましょう。

話を女子ダブルスシリーズに戻します。
スタートクラス優勝は阿部・内野ペア(OTS)。
ビギナークラスへチャレンジしてください。

アドバンスクラス優勝は古橋・吉村ペア(中央林間・南林間)
でした。

すみません。写真を撮影するのを忘れました。
優勝したみなさん、おめでとうございます。

写真がないので、我が家の夕食の写真です。
愛妻の創ったハンバーグは超最高においしいです。
今日は子供達もコネコネしました。
f0145325_71925.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-02-08 06:53
<< 横浜ジュニア優勝! ジョギング&メンテナンス >>