旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

発表会

2月23日土曜日に私達夫婦の宝物、子供達の保育園の発表会がありました。
f0145325_534530.jpg

5つのグループが5分くらいづつ歌を唄ったりお遊戯を披露してくれます。

最初は0才児。
幕が開いた瞬間でした。
たくさんのパパやママは一気に身を乗り出します。
ビデオカメラが子供達に集中します。

子供達(赤ちゃん達)はポカーン。
「何やってんだぁ?」
みたいな顔をしてます。
パパ&ママは必死です。

次は1才児でした。
幕が開き、大勢の大人たちが現れカメラを向けられ、驚いて泣き出す子もいます。
そりゃそーだよなぁ。
ビックリするよね。

次はいよいよハル君(晴俊2才)の出番です。
周りのパパさん達に負けないように私もカメラを構えます。
テニスのサービスリターンのようです。

幕が開きました。
ハル君見っけ。カメラはアップで捕らえます。
出だし10秒程、笑顔。
おじぎもバッチリ。
。。。。。。
固まる。硬まる。
あっけにとられながら終了。
まぁ、泣き出さなかっただけ立派だと思います。

最後のグループでノンちゃん(希愛【のぞみ】3才)登場。
ディズニーランドに行ってもミッキーと握手するのを怖がるノンちゃん。
泣き出すのではないかと心配してました。

ところが、、、、、
堂々としかも満面の笑顔で歌を唄ってます。私がビックリ。
歌のあとはお遊戯(ダンス)。
笑顔がはじけて輝いて眩しい。
最後の決めポーズも決まりました。最高~!

感激・感動。

親ばかというか自分の子供以外は全く目に入らなかった時間でした。

5つのグループ全て終了。
時間にして1時間くらいの発表会でした。

子供達は上手に踊ろうとか、かっこよくみせようとか一切してませんでした。
何も恐れずただただ、楽しんでいました。
笑顔が輝いてました。

映画「コーチカーター」の私の好きなセリフ

「小さな子供達のように輝こう!」

を思い出しました。

ハル君、ノンちゃん、感動をありがとう。

パパもママも輝けるように頑張ります。

横浜に春一番が吹き荒れたこの日、私の心の中でも春一番が吹きました。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-02-24 06:03
<< 3セットマッチ りぼん >>