人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日、子供2人と近所の公園に花見に行きました。
桜_f0145325_5504969.jpg

とてもきれいに咲いていました。

子供達は「雪みたいだね。」と言い、落ちた桜の花びらを集めていました。

私はこの時期が大好きです。

1年中、今だったらいいなぁと思います。
桜_f0145325_5571370.jpg

先週は研修参加で子供達と遊んであげられず、そして来週は市民ダブルスのレフリーのため遊んであげられません。

その分、一緒の時間をたくさん楽しみました。

公園の遊具で、以前は私が手を貸してあげないとできなかった遊びも一人でできるようになっていたり、子供の成長を感じることもできました。

もっともっと元気に成長してほしい。

子供の笑顔を見てると癒されます。そしてやる気が出ます。

正に、「笑顔の力」を感じます。

偶然、今ラジオ(FMヨコハマ・SO NATURAL)で笑顔の話題。

なんと、笑顔は人間にだけ与えられた特権だそうです。

う~ん、大切にしたいですね。そして活かしたいですね。

私も、笑顔で多くの人に「力」を与えたいと思います。

今日も笑顔を選択しよう!

by nozoharu-deepblue | 2008-03-30 05:57
<< 日比謙一君の結婚式 目標設定 >>