人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

原田 心コーチ

私のコーチ仲間であり、DeepBlueの仲間であり、パパ友でもある原田心(しん、こころではない)コーチを紹介します。
原田 心コーチ_f0145325_635170.jpg

原田心コーチは普段は、横浜インターナショナル・テニス・コミュニティーで指導をしています。
横浜インターナショナル・テニス・コミュニティーは山手にあり、日本のテニスの発祥の地として有名なテニスクラブです。クレーコートが6面あります。
二人の男の子のパパでもあります。
奥様もテニスをします。私の愛妻とも仲良く、家族ぐるみでお付き合いしています。
子供達も年齢が近いのでお互いの家へ遊びに行ったりして、大騒ぎしております。

心コーチはトーナメント活動も積極的に行っています。
現在35才以上のクラスで全日本目指し頑張っています。
ちょうど昨日、4月13日は彼の誕生日で39才になりました。
おめでとう!

ときどき、グレイスに練習しに来てくれます。
彼のテニスはベースラインプレイ主体ですが、まあオールラウンドプレーヤーでしょうね。
バックハンドのスライスは見事です。一度ご覧ください。

コーチをしながら試合を回るという点では私と同じ志の持ち主です。

そして、ジュニアの育成に対しても共通のものを感じます。

そんなわけで、彼とは非常に気が合います。
練習後、ファミレスで食事しながら話をしてると、あっという間に1時2時になってしまいます。

これからも家族共々よろしくお願いします。
お互いの”夢”を実現できるように頑張りましょう。

おまけですが、昨日私の試合(横浜市民大会ダブルス45才以上の初日)がありました。
1R BYE、2R 8-0、3R 8-4で無事突破。現在ベスト8、次の日曜日また頑張ります。
ペアの金子さん、ありがとうございました。素晴らしいサービスに助けられました。ポーチ出まくろうと思っていましたが、リターンはほとんど戻ってきませんでした。
次回、またがんばりましょう。

今日は、雨?4週連続月曜日は雨。
月曜日クラスがなかなか消化できない。
でも天気は私にはコントロールできない。

今日もいい気分全快でベストを尽くしましょう!

by nozoharu-deepblue | 2008-04-14 06:33
<< アンパンマンミュージアム&理事会 送別会&市民大会女子 >>