旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

金子信也先輩&市民ダブルス

20日の日曜日、三ツ沢公園で横浜市民大会のダブルスが行われました。

私は45才以上に出場。パートナーは大学時代の先輩金子信也先輩です。

結果は残念ながら準決勝で敗退、第3位でした。決勝進出はならず。くやし~。
f0145325_234742.jpg

パートナーの金子さんを紹介します。

私が大学時代在籍したテニスサークル・日大LEGの1年上の先輩です。

私は高校時代からテニス部で活動してました。高校時代、両親にかなり迷惑をかけたので大学ではまじめに勉強しようと思っていました。高校の教員の資格も取得しようと考えていました。テニスはそんなに真剣に行うつもりはありませんでした。

が、、、

LEGの夏合宿で金子さんと尾崎健長さん(さらに金子さんの1年上・大学時代から全日本選手権に出場)の試合を見た私は大変ショックを受けました。

「私も両先輩のようなテニスをしたい。」と思いました。そこから再びテニスにはまっていきました。

というわけで、金子さんが私に与えた影響はものすごく大きいのです。

昨年の市民45才以上シングルスではベスト4になりました。

今回のダブルスは残念でした。

また頑張りましょう!

速報!窪田美紀コーチが東京オープン女子40才以上シングルスで準優勝しました。

いよいよテニス最適な季節です。

みなさん、テニスをやって輝きましょう!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-04-23 00:11
<< 祝!東京オープン準優勝 アンパンマンミュージアム&理事会 >>