旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神奈川選手権

今日からゴールデンウィーク本番です。
最近、ブログの更新ペースが落ちてきました。
巻き返しで書きまくりたいと思います。

昨日、私の愛妻・窪田美紀選手が神奈川選手権40才以上シングルスで優勝しました。

先週の東京オープンでは残念ながら決勝で敗退しましたが、今回はバッチリ決めました。

神奈川選手権は通常の3セットマッチ。デゥースも通常通り。とタフな戦いが予想されましたが、美紀選手は接戦を切り抜け、全試合失セット0で勝ち抜きました。

よかった。私も嬉しい。おめでとう~!

私は優勝が大好きです。
以前、シルバーホルダーと書きましたが、準優勝やベスト4はあまり好きではありません。

選択理論心理学の5つの基本的欲求のなかの「力の欲求」が満たされ大変気分がいいです。

さて、このあとは今月26日から開催される関東オープンに出場します。
(私も出場する予定です。選抜なので私は微妙です。)
美紀選手は東京、神奈川の結果からほぼ出場できます。

関東でも好成績を残してもらって全日本への切符を手にしてもらいたいです。

テニスには「完成」はありません。

まだまだチャレンジが続きます。

みなさん、共に目標目指して頑張りましょう。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-05-03 06:25
<< X-JAPAN 復活 祝!東京オープン準優勝 >>