旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ありがとう…命

午前0時を過ぎました。

今日5月20日は愛娘・希愛(のぞみ)の4才の誕生日です。
ママ・美紀とは同じ干支(さる年)同じ星座(お牛座)同じ血液型(O型)です。

のんちゃん、おめでとう!

2004年の今日、希愛は生まれました。
私は病院で丸1日生まれてくるのを待ってました。
そして、元気いっぱいに生まれてきてくれました。
希愛、ありがとう。

愛妻・美紀は命をかけて希愛を生んでくれました。
希愛という命を生んでくれました。
美紀、ありがとう。
f0145325_065544.jpg

この日を迎えるまで、いろいろなことがありました。
辛かったり、悲しかったり、涙したこともありました。

私達二人だけでは乗り越えられなかったと思います。
私達夫婦を支えてくれた大勢のみなさまに感謝です。
私と美紀の両親、兄弟に感謝です。
DeepBlue、グレイス、メガロスをはじめ多くのテニス仲間のみなさまに感謝です。

本当にありがとうございました。
多くの人達に生まれてくることを望まれているんだなぁと強く感じました。

それで、名前を「希愛」と命名しました。
今日は誕生日を祝いながら、そのことを希愛に伝えようと思います。
たくさんの人達に感謝しながら成長していってください。

希愛の生まれた2004年はアテネ五輪の年でした。

NHKのオリンピックの応援ソングは横浜出身”ゆず”の「栄光の架橋」でした。

この唄は最初、何気なく聴いてましたが回数を重ねるごとに歌詞を意識するようになり、とても好きになりました。

そのときの私達夫婦のことを唄ってるように聴こえました。
f0145325_0215396.jpg


「誰にも見せない涙があった。人知れず流した涙があった。

 決して平らな道ではなかった。けれど、確かに歩んできた道だ。



 もうだめだと全てがイヤになって、逃げ出そうとしたときも

 思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いてきた。

 悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある。さあ行こう振り返らず走り出せばいい

 希望に満ちた空へ。」

この歌は希愛のテーマ曲になりました。

希愛、これからもずっーと元気でいてね。

希愛が生まれてきてくれたおかげで、私は”父親”になれました。
まだまだ未熟なパパです。イライラしたりすぐ怒ったり。

もっと努力していいパパを目指すからね。

ずっと、パパのことを好きでいてね。ムッーしてね。

さて今日(20日)は雨みたいですね。

夕方のジュニアのレッスンは朋子コーチに代わってもらいました。

早く帰ってきて家族4人で希愛の誕生日を祝います。

美紀・希愛・晴俊、、、、、愛しています。ずっーとね。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-05-20 00:27
<< アドバンスクラス第4戦 ハッピーバースデー >>