旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

関東オープン

今週、月曜日から関東オープンがありました。
45才以上は有明のオムニコートで行われました。

月曜日は1R、相手は渡邊克彦選手。61、64で勝利。
セカンドは51アップから追い上げられやばかった。

どうもショットが気持ちよく打てない。
まあ、緊張もあるのかもしれませんが飛びませんでした。

火曜日は2R、松本哲也選手。
1STは63でアップ。こりゃ、いけるかな?なんて思ってたら
2ND、ファイナルと06、06。大敗。ハハハ。
入らないんですよ。雑になってるのかなと思い丁寧に打てども打てども入らない。
昨日と同じくガシャリまくり。ふかしまくりです。

もうこうなったら・・・。。。笑うしかない。って感じでした。

最近、オムニでやってないしなぁ。などと考えながらグレイスへ戻りました。

私の代行でレッスンをしてくれたIコーチがまだ残っていました。
練習したいというので1セットやりました。

ハードコートでやりましたが、やっぱり同じ、ガシャリまくり。
サーフェスなんて関係ないみたいです。(63で勝ったけどね。)

思い当たるとすれば、レッスンしかしてないので相手の打球に合わせ過ぎてるのかな?

ちゃんと腰を落として打ってないのかな?

などと考え一人納得。結局、練習時間を作らないといけませんな。

まあ、こういう自分の現状がわかるので試合は大事ですね。

もちろん、結果を出せればそれに越したことはないけど。。。

まずは努力を継続しましょう。

火曜日から女子40才以上も昭和の森で始まっていて、水曜日2R、愛妻・美紀選手は第1シードの高橋えみ子選手と対戦。46,26で残念ながら敗退。

また練習して次戦に備えましょう。毎トーでるのかな?私は多分出ません。

そうそう、試合で負けて軽く凹んでいる私にジュニアの選手が励ましメールをくれました。

「コーチのテニス人生まだまだ長いんですからこれからです。」

育成ジュニアに励ましてもらうコーチ。意外といいかも?

元気になっちゃいましたよ。ありがとう。これからだよね。

お互い日々努力。輝きましょう!!!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-05-29 14:05
<< アチキッズ 2008 YOKOHAMA >>