旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アチキッズ 2008

アチーブメント株式会社の「アチキッズ2008」が開催されます。
f0145325_0202470.jpg

これは子供向けの研修です。
対象は小学校1年生~高校3年生までです。
講師は日本に14名しかいない国際コーチ連盟マスター認定コーチ

佐藤英郎先生です。
f0145325_794637.jpg


毎年夏休みに行われているこの研修。

実は今年、私はアシスタントとしてこの研修に参加する予定です。(まだ決定ではありません)

私も仕事で多くの子供達と関わります。
昔はけっこう感情的になることが多かったです。

選択理論心理学を学ぶようになってからかなり改善されてきたと思ってます。

実際のプロコーチの子供との関わり方を学びながら、自分も子供と笑顔でふれあってきたいと思ってます。

もちろん、当スクールのジュニア達にも声をかけたいと思ってます。
一緒に感動の空間を味わえたら最高でしょうね。

テニスに限らずスポーツ全般に言えることだと思いますが、身体の成長と共に心も成長しなければ大成しません。

そのためにもこの研修に参加することできっとテニスにもいい影響があると信じてます。

夏休みのスケジュールに加えていただけると幸いです。

さて、明日土曜日は私の子供の保育園の運動会です。
ちょっと天気が心配です。
子供と一緒に踊るダンスの練習は完璧。
パパ参加の種目、綱引きとリレーにもエントリー。(愛妻が申し込んじゃいました)

保育園の運動会といえども手抜きせず全力で参加してきちゃいます。

輝くパパになります。   キラリッ。。。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-05-30 06:44
<< 雨のアドバンスクラス 関東オープン >>