旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にこにこファミリーフェスティバル

今日はいい天気でした。

先週の土曜日の雨で1週間順延となった「にこにこファミリーフェスティバル」の開催です。
私の二人の子供達が通う保育園の運動会ですね。
おおよそ午前中で終わる予定のイベントです。
f0145325_03718.jpg

保育園の隣の公園をかりて行われました。

開会式、体操、そして園児たちのプログラムと続きます。

運動会のお約束、徒競走。
希愛(のぞみ)はまずまずの走りっぷり。
晴俊は固まり走れず。ママが一緒に走りました。

希愛は私と一緒に創ったワニのお面をかぶってお遊戯。私も踊りましたが、希愛は砂遊びをしていてほとんど踊りませんでした。
あんなに練習したのに。。。ガクッ。。。

次は父兄による綱引き。
手袋持参で気合入れて頑張りましたよ。

でも、、、負けた。。。

んじゃ、リレーはがんばるぜい。

赤、白、緑3チームで対抗。

私は赤でした。
メンバーを見ると男性が多いような気が。。。

私は第3走者。
転倒することもなく1位のままバトンを渡せました。
ブッチギリで勝ちました。ヤッタネ!

そして閉会式。
その後は参加者全員で後片付け。いいですよねぇ~、こういうの。

入場門、退場門、プログラムと全て先生の手作りでした。

パソコンが普及している昨今、こういう手作りのものっていいですね。
f0145325_0393287.jpg

先生の園児達に対する愛情が感じられました。
親としてうれしかったです。

私も普段、子供と関わる仕事をしています。
今日の運動会はとてもいい勉強になりました。

いい保育園に入れてよかった。本当に感謝です。

こんな素敵な保育園を探してくれた愛妻・美紀に感謝です。

帰宅してから昼食。

そして一緒にお昼寝をしました。

いい天気でよかった。明日も頑張ろう~!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-06-07 20:59
<< グレイスハーフデイミックスダブルス 雨のアドバンスクラス >>