旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アシスタントトレーニング

更新が遅くなりました。

来週7月3日から2泊3日でアチーブメント(株)のダイナミックアドバンスコースのアシスタントに入ることが決まった。

限界突破を目指し参加してくる受講生の方達に貢献したい。支えたい。

アチーブメントの研修はピークパフォーマンスコースまで受講を終えた人はコースアシスタントとして受講生をアシスト、サポートできます。

そのアシスタントに入る人のためにトレーニングをしてくれます。
なんと受講料は無料です。すごいです。

大高トレーナー大杖トレーナーがリードしてくれました。

大杖トレーナーのテーマは「承認」でした。

日頃、いかに「承認」をしてないかを考えさせられました。

つい相手の短所に目がいってしまう。
そこを指摘してしまう。

実はこれは自分自身を承認してないから起こることでもあるそうです。

自分を承認する。

なかなかしてないですね。

自分の長所。考えたこともないですね。
もっと自分を好きになって自分を大切にしてあげることは大事だと感じました。

承認されると気分がいい。やる気がでる。勇気が湧く。人を好きになる。

相手の話をよく聴くことも承認の一部分だと思います。
自分の頭を空っぽにして相手の話に集中すること。できたらいいな。

テニスの指導においても大変参考になるセミナーでした。

大高トレーナー、大杖トレーナー、ありがとうございました。

来週のダイナミックアドバンスが楽しみです。

今日も気分よく輝きましょう。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-06-25 06:52
<< 「子供達の未来へ」 未来について >>