旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

市民団体3Rから

興奮していたため写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。

昨日、横浜市民団体戦。
3R、4R、QFを行いました。

結果は見事勝ち残りベスト4進出です。

3R、相手はファインTA。
前回途中サスペンドとなっていたのでまた最初からやり直しです。

結果は4勝1敗。私のダブルス2だけ敗れてしまいました。
くやし~。次は頑張るぜい。
本日団体戦、初参戦の林選手(横浜国大4年生)がシングルスで金星。

4R、相手は日立。
林選手を温存のためダブルスに起用。そのため、なんと私がシングルス。
市民団体でシングルスに出るのはまじめて。でもどうにか勝ちました。
結果は5勝全勝でした。

そしてQF、相手は亀の甲山TC。
昨年もQFで対戦して私達が敗れました。
リベンジなるか。

4面同時進行でスタート。
私はダブルス2で出場。
シングルスを2つ(6-0と6-3)先勝。早くもリーチ。
隣のダブルス1も大接戦。しかし、5-7で敗れる。
反対のコートでやってるダブルス3の途中経過は0-3。やばそう。

私のダブルス2は5-3で相手のサービスゲーム。
2度マッチポイントを握るがものにできず。
5-4から私のサービスゲーム。あっさりブレークされ5-5。
5-6で私のペア・岩本選手のサービスゲーム。
ここでは2度相手にマッチポイントがありましたが、どうにか凌ぎタイブレーク突入。

6-3でトリプルのマッチポイント。私のサーブ。
トスが少し後ろに上がるも強引に打ってしまう。

幸か不幸かサイドにいい感じのナイスサーブ。
相手は必死にロブリターン。

私の上に来るなよ。と願えば願うほど私の上にくるもの。
こういうときミスするんだよなぁ、と70%くらいで打つ。

入りましたよ、相手コートに。
ワンバウンドしたボールは戻ろうとしてきた相手プレーヤーの正面に行き身体に当たってジ・エンドとなりました。

やりましたぁ~、勝ちましたぁ!ベスト4だぁ!

ホッとしたと同時に疲れがでてきました。
ダブルス3は結局3-6で敗れ、トータル3勝2敗で我がDeepBlueの勝利となりました。

シングルスで3勝した横山督選手の安定度は抜群でした。

そしてシングルス2勝、ダブルス1勝のニューパワー林選手も見事でした。
やっぱり、若さかな?思い切りのいいプレーは素晴らしかったです。

あとはみんな仲良く2勝1敗でした。

さあ、次戦は8月2日。
場所は同じく三ツ沢公園。
相手は昨年優勝の第1シードとつかTC。
どうなることやら、楽しみです。

愛するDeepBlueのみなさん、暑い中お疲れ様でした。
ナイスプレーでした。
また、暑い中毎回毎回差し入れを持って応援に来てくれる山田冨美子さん。
私や他のメンバーのスクール生のみなさん。
どうも、ありがとうございました。

まだまだ夏は続きます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-07-27 06:46
<< 夏恒例・BBQ 自己承認 >>