旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

団体戦終了

昨日、市民団体戦最終日でした。
我がDeepBlueの準決勝の相手は昨年優勝で今大会第1シードのとつかTC。

今週、私は子供の夏風邪をいただき高熱にうならされ、点滴投与でどうにか復活。

エース横山アックンは、毎日テニス選手権の試合中、脱水症状と全身痙攣で救急車。

どうなる最終日?

オーダーは前回の準々決勝と同じオーダーになりました。

私は、出ない予定でしたが当日来れなくなってしまったメンバーがいたためダブルス2で出場しました。パートナーは前回同様岩本選手。
しかし、全くいいところなく0-6で敗退。20分位で終わってしまいました。
情けない。

さあ、応援頑張ろう。(これが団体戦のいいところ。)

全身痙攣から完全復活のエース横山アックン。
見事、相手チームのエースに6-1で完勝。

これで1勝1敗。

しかし、ここから失速。
ダブルス1は2-6。(1勝2敗)

シングルス2の若大将・林選手。
f0145325_66393.jpg

惜しい。4-6で敗退。(1勝3敗、敗戦決定)

決着はついてしまいましたが、ダブルスのエース芦野・石井ペアが最後まで頑張りました。
f0145325_673414.jpg

が、、、4-6で敗退。

結果は1-4でとつかTCの勝利となりました。
おめでとうございます。決勝、頑張ってください。

DeepBlueのメンバーのみなさん、暑い中お疲れ様でした。
ナイスプレーでした。
応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
昨年より、ワンステップ上がってベスト4になれました。

試合後は差し入れの素麺をみんなでいただきました。
f0145325_6105386.jpg

f0145325_611865.jpg

今年のDeepBlueの表彰選手を発表します。
技能賞・・・満票で横山アックン
敢闘賞・・・若大将・林選手
殊勲賞・・・この方がいなかったら、ベスト4どころか初戦WOでした。山田圭選手です。
f0145325_6135352.jpg

隣はDBのマスコットガール・カオリンです。可愛いでしょ?

あと写真がないのですが、全参加してくれて2日目、3日目は応援に専念してくれた大野選手。
通称ヘンちゃん、ありがとうございました。助かりました。

まだまだ、暑さは続きます。
また来年の団体戦に向け努力していきたいと思います。

今大会の運営をしてくださった横浜市テニス協会の役員のみなさま、ありがとうございました。
年々、素晴らしい大会になっていると感じます。

さあ、今日は横浜市のジュニアの強化練習のお手伝いに行ってきます。
これも毎年恒例です。

今日も輝きましょう!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-08-03 06:19
<< 選択理論心理学 夏恒例・BBQ >>