旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猛暑

関東地方は真夏日が続きましたね~。

昨日は11時~13時に鬼暑ハードコートでジュニアと練習しました。
f0145325_6503762.jpg

愛妻・美紀も参加しました。

何もこんな時間にやるこてゃにと思うのですが、試合は実際暑い時間に行われます。

やっておいたほうがいいですよね。

コーチもきつい。水分は選手と同じくらい摂取します。
f0145325_6505024.jpg


最近はネッククーラーとかキシリトール配合の帽子とかグッズも豊富になりました。

先日、横浜市の毎年夏休みに行うジュニアの強化練習に参加してきましたが、帽子をかぶらない子供は多いですね。

どうしてかぶらないのか訊いてみると、ほとんどの子供達は「嫌いだから。」と返答してきます。

無理矢理かぶりなさいとは言えないしなぁ。

私の子供の頃は、少年野球をやっていたせいか1年中帽子はかぶっていました。

現在は野球人気は以前ほどではないようだし。

サッカー選手は帽子かぶらないし(かぶったらできないか)、フェデラーもナダルもバンダナだしなぁ。

まあ、体調管理は自己責任ですから、「見た目」よりも「安全」を重視してほしいですね。

きっと、彼達もいつかそういう選択をするようになると思います。

今日も暑そうです。
夏は好きです。
暑すぎるけど。
f0145325_6515811.jpg

今日もコートで輝きます!
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-08-08 06:35
<< 「お願いします」「ありがとうご... 選択理論心理学 >>