人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グレイスハーフデイミックスダブルス Bクラス

8月31日(日)グレイステニスクラブ・ハーフデイミックスダブルスのBクラスが開催されました。
16組の方にご参加いただきました。

天気予報では夕方から雨。
外れてほしいと願いながら15:00試合開始。

4チーム1ブロックでのリーグ戦。
各ブロック接戦でした。

今大会からミックス式ノーアドバンテージを採用しました。
男性のサービスは男性がリターン、女性のサービスは女性がリターンするという従来のようにレシーバーチョイスできません。

その厳しいブロック予選を1位通過したペア4組で決勝トーナメントです。

決勝はグレイスTCの田代・田代ペアとあざみ野LTCの吉田・加登岡ペアの対戦となりました。
田代ペアは3-5で相手のマッチポイントを2度しのぎました。
が、、、7-5で見事吉田・加登岡ペアが優勝しました。
ミスが少なく最後まで粘り強いプレイでした。
そして、ギャラリーほとんどがグレイスの田代ペアの応援というアウェイ状態の中、見事優勝しました。
素晴らしい。おめでとうございます。

私も何度かアウェイ状態で勝ったことがありますが、大変気持ちがいいものです。
相手の応援が多いと燃えますね。

入賞されたみなさんです。

グレイスハーフデイミックスダブルス Bクラス_f0145325_6145337.jpg

ベスト4の下田・鈴木(グレイスTS・グレイスTC)ペア。
鈴木さんはもう10年以上グレイスのスクールに通っていてくれて最近会員になりました。
練習熱心でメキメキ上達している方です。

グレイスハーフデイミックスダブルス Bクラス_f0145325_6173747.jpg

同じくベスト4の仁藤・浜田(日吉LTC)ペア。

グレイスハーフデイミックスダブルス Bクラス_f0145325_6191711.jpg

準優勝の田代・田代(グレイスTC)ペア。昨年につづきまたも準優勝。
来年は優勝を期待します。

グレイスハーフデイミックスダブルス Bクラス_f0145325_6202381.jpg

そして見事優勝の吉田・加登岡(あざみ野LTC)ペア。

みなさん、おめでとうございました。

そしてご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

来年もご参加お待ちしています。

来年に向け頑張りましょう!私も頑張ります!

by nozoharu-deepblue | 2008-09-01 06:22
<< 錦織 圭 選手 打ち上げ >>