旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田園オープンダブルス

田園オープンの45歳以上ダブルスに出場してきました。
田園テニスクラブは歴史ある素晴らしいクラブです。
田園調布の町並みは上品ですね~。
f0145325_702388.jpg

パートナーはグレイスTC会員の渋谷一さん。通称、はじめちゃん。

先週、1R BYE、2R 75,61で勝利。

今日は3RとQFでした。
結果は3R 63,62で勝利。
QFは06,63、STB7-10で残念ながら敗退しました。

QFの対戦相手は横浜ガーデンの中嶋・山本ペア。
私達より先輩です。
リターンとボレーが浮きません。
1STセットは15分くらいでやられてしまいました。

練習不足の私がボレーボレー戦では不利。(練習してたってボレーが浮く私です。)

自分の強みに焦点を当てよう。
そうだ、技術ではロブ。
気持ちはハイエナかスッポンのごとくしつこくいこう。
そして途中で止めないこと。やりぬくこと。

そう決めてやりぬきました。
途中、打ち込みたくなりましたが、堪える。
相手のスマッシュミスもでてきました。
作戦成功、63で2ND奪取。

ファイナルセットは10ポイント先取のスーパータイブレーク。
「行ける」って思いました。
自分を信じきってました。。。が。。。

相手の開き直ったようなショットも決まり、7-10で負けました。

久しぶりに悔しい敗戦でした。
でも楽しかったし、いい練習になったし、なにより自分の強みを選択し戦えたことに満足しました。

パートナーの渋谷さんの好プレーにいくつも助けていただきました。
以外なショットに驚かされました。
渋谷さん、ありがとうございました。

やっぱり、ダブルスはこうでないとね。
また、出たいなぁと思いました。

試合後半では足がピクピクしてきました。
お決まりの痙攣コース。
でも痙攣する前に終わってしまいました。

明日は筋肉痛かなぁ。。。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-10-25 21:50
<< 09グレイスTCオープン女子ダブルス 原田コーチと夕食&ミーティング >>