人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アドバンスクラス第9戦

本日グレイスTC女子ダブルスシリーズ・アドバンスクラス第9戦が開催されました。
今年は木曜日に雨が多く、中止が6回あります。

しかし、アドバンスクラスだけは1回も中止になってはいません。
ポイントもたくさんゲットしていただいております。
先日の方は34ポイントで13500円相当の賞品をゲットしてました。
シュゲ~。(←我が家のハル君語「すげ~」)

アドバンスクラスは今回を含めあと2回です。
昨年までは1回優勝すれば出場できた12月のマスターズ大会も今年は大会数を増やしたのでそうとは限りませ
みなさん、マスターズ目指して頑張ってください。(ってもう遅い?)

接戦もありました。
私が見ていて思うのは、、、
スタートクラスはつなげていれば勝てます。
ビギナークラスは攻めれば勝てます。
そしてアドバンスクラスは、、、守れないと勝てません。

ディフェンスって大切ですね。
来年のプロ野球・阪神の監督に就任した真弓新監督もディフェンスを重視すると言ってました。

野球では走・攻・守で三拍子揃った名選手などといいますね。イチロー選手とかはそうです。

テニスの三拍子はつなぎ・攻め・守りとなります。
このバランスのとれたペアはいいペアでしょう。
もちろん、常に承認と励ましをお互いにしあうペアでないといけませんね。

などと考えているうちに決勝戦終了。
優勝は池田・大塚ペア(田園TC・瀬谷グリーンTC)でした。
アドバンスクラス第9戦_f0145325_6444459.jpg


準決勝は2-5のピンチから7-5の大逆転。決勝はタイブレークにもつれる大接戦を見事に勝ち抜きました。おめでとうございます。
大塚選手は今年2度目の優勝です。これでマスターズ出場権ゲットです。
またまたおめでとうございます。

池田選手も大塚選手も私が大学生でアルバイトコーチをしていた頃からの友人です。
今では二人共、子供もいるママさんプレーヤー。

池田選手は田園調布に住むセレブなマダム?です。

大塚選手はコーチもやっています。
得意なショットは「燃えろ!いい女」BY世良公則。(なんのこっちゃ)

マスターズ、年明けにはオープン女子ダブルス。
グレイスTCのイベントはまだまだ続きます。

楽しみです。

by nozoharu-deepblue | 2008-10-30 21:08
<< ハッピー・ウェディング 09グレイスTCオープン女子ダブルス >>