旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハッピー・ウェディング

今日は横浜ランドマークタワーのロイヤル・パーク・ホテルでの結婚式に出席してきました。
めでたく結ばれたカップルは、新郎・長峰久征(しさまさ)さんと新婦・鈴村弥生さんのお二人です。
f0145325_033828.jpg

お二人と私はメガロス横濱インドアテニススクールがオープンしたときからの付き合いです。

現在、長峰さんはテニス・セクションの責任者、マネージャーです。
彼は仕事にもテニスにも情熱を注ぐ熱い男です。
素晴らしいリーダー・シップの持ち主です。
彼の元で仕事のできる人は幸せだと思います。

新婦の鈴村さんはオープンから現在までフロントで仕事をしています。
写真を見ていただければわかると思いますが、笑顔が最高なんです。
彼女の笑顔に私は何度救われたことか。。。
人に元気を与える素晴らしい女性です。
f0145325_0383954.jpg

記念撮影、、、私と3ショット。

結婚式に出席すると、いろいろなことが頭をよぎります。

12年前の自分の結婚式のこと。
神父さまのおっしゃったことを今でもまだ覚えています。
「人は皆誰でも自分が一番大切です。その自分と同じように相手のことを思いやりなさい。」

「自分と同じように。」というところがポイントですね。
「自分以上に相手を思いなさい。」とは言ってません。
なぜなら、自分以上に相手のことを思いやることはできないからです。

相手を大切にしたかったら、まず自分を大切にすることです。

自分を承認することが相手の存在を承認することになっていきます。
初心に戻れることができました。

楽しい余興もあり披露宴は超盛り上がりました。
f0145325_0462944.jpg


向かって左から江良コーチ、ケニーコーチ、星野由行コーチ。
スーツも似合っててカッコイイです。
f0145325_7191781.jpg


女性コーチ陣もいつもとは全く違う雰囲気。
向かって右から栗田コーチ、星野ひとみコーチ。
f0145325_7231655.jpg


素敵な披露宴でした。
最後はお約束の両親への感謝の手紙を新婦が読みました。
私は泣いちゃいました。(泣かせるなよ~)
そして両親へ花束贈呈。

ご両親は嬉しくもあり、寂しくもある複雑な気持ちだろうな。

どんな気持ちなんだろうなぁ?

私には娘と息子がいます。私も遠い未来、新郎の父親として、新婦の父親として同じ経験をするようになるのかなぁ。。。
f0145325_0554315.jpg


きっと、、、絶対、、、笑顔で祝福します。

久征さん、弥生さん、超幸せになってください。
窪田家を見習って素敵な家庭を築き上げてください。

心から、、、おめでとうございます。
末永く、お幸せに。。。
f0145325_103347.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-10-31 23:37
<< 『人生が変わる瞬間』 アドバンスクラス第9戦 >>