旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お楽しみ発表会

f0145325_6403474.jpg

この写真。
芸能人の記者会見ではございません。

昨日、子供の保育園のお楽しみ発表会でした。
上の写真はビデオを構えるパパさん達です。
もちろん私も負けずに好ポジション・ゲットし撮影しました。
三脚が壊れていて応急処置をし挑みました。
f0145325_6425327.jpg


娘の出番は一番最初でした。
ビデオを構える手に力が入り、薄っすらと汗をかいていました。

演目は最初に女の子だけで「崖の上のポニョ」を歌って踊りました。
横一列に並んで歌います。娘はほぼセンター。(ヤッタネ!)

とはいえ、ビデオはアップになり、隣のお友達二人しか写らず3人ユニットのセンターになっておりました。

男の子が「ひょっこりひょうたん島」を歌って踊ってから、全員で「ミックス・ジュース」と「世界の子供達」を歌いました。

可愛いかった。嬉しかった。感動しました。
ドンドン成長していることを感じました。
私はパパ4才。
娘ほどの成長はまだしてないかもしれません。

子育て、教育というものと日々葛藤しています。

園長先生の最後のお話では
①自分を大切にする子供
②友達を大切にする子供
③自分の行動に責任を持てる子供
を目指していると話してました。

何か選択理論的だなぁと思いました。
いい保育園に入ったなぁ。

先生や父兄による演目もあり盛り上がりました。

いつも先生と園児の手作りを感じる素敵なイベントです。
次回が楽しみです。

さて、今日はこれから夫婦揃って市民大会です。
私は45才以上4R、勝てばQF。
愛妻は一般本戦QF、勝てばSF。
会場は別々ですがお互いベストを尽くして頑張ってきます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-12-07 06:57
<< 勝ち残りました 寒さ対策 >>