旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モチベーション

横浜市民大会シングルス。長引いております。
運営委員のみなさん、お疲れ様です。
選手のみなさんもスケジュール調整大変でしょう。

土日、祭日に行われる本大会。
試合と試合の間が開きます。

まあ、試合の間の一週間は仕事に追われるのでモチベーションの維持なんてものは意識してないのですが。。。

先週はどうも緊張していたようです。
でも試合は中止。
次回は来週の火曜日(祭日)とまた先です。
ちょいと気が抜けました。

なのでこのまま気を抜いて挑もうと思います。
無理に気持ちを高める必要もないし、勝つか負けるか考えても私にはコントロールできません。
体調をくずさないように気をつけてベストを尽くしたいですね。
練習も万全で取り組んでいるわけでもないので、今の自分を試すいい機会だと捉えています。

以前、このブログで紹介した本に「インナーゲーム」という本があります。
その本を読み返しています。

ありもままの自分を受け入れること。認めること。
ああしろ、こうしろ、指示しないこと。

YITCの原田コーチから聞いたヨガの話にも通じてます。

選択理論にも通じてます。

自分を大切にすること。自分を好きになること。
同じように相手を思いやること。

今週はリラックス週間。来週が楽しみです。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2008-12-16 06:50
<< もうすぐクリスマス 雨天順延 >>