旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ドロー

大変遅くなりました。
グレイスオープン女子ダブルスのドローができました。

出場者のみなさまにはご迷惑おかけしました。
どうもすみませんでした。

32組定員が今回は25組のエントリーとなりました。
毎年、キャンセル待ちがでるような状況だったので安心してました。

油断大敵、油断禁物。今年の最初の学びになりました。

定員割れの原因として予備日が横浜選抜室内と重なってしまったため、エントリーされなかった方が数名いました。

それとレベルが上がってきてることも関係してるのかもしれません。

オープン女子は完全トーナメント方式。
2R以外は3セットマッチ(6-6タイブレーク)で行います。
テレビでプロが行っている方式とほぼ同じです。

月例のサーキットシリーズと区別する意味も含めて“ガチンコ”です。

1セットマッチでは気付くことのできないことがあります。
テニスは一筋縄ではいかない部分があります。
それを是非、感じてほしいと願ってます。

ドローミーティングをしていて、今年もすごいレベルだなぁと感じました。
全国レディース神奈川県大会本戦出場ペアも多くエントリーされてます。

クラブ別でいうと、横浜スポーツマンクラブとエバーグリーンの方が多くエントリーしていただいてます。
菓子折り持ってご挨拶に行かなきゃいけないかな?

ドローを見て「えっ~、何で~。」と思う方もいるかもしれません。
全ての方に納得のいくドローはなかなかできるもんではありません。
でも私はドローはそういうもんだと思っています。

出場者もみなさま、ベストを尽くして頑張ってください。
熱戦を期待します。
エントリーをしていただきありがとうございました。

また、今回エントリーをされなかった方には是非来年のスケジュールに入れていただきたいと思います。

私もチャレンジとチェンジをして行きます。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-01-08 06:41

箱根駅伝

3日、箱根駅伝復路です。
昨年同様、家族4人で子安駅付近(9区)へ応援に行きました。

旗をもらって応援です。
といっても場所取りのため早く着いたのでなかなか来ません。
子供達は「まだぁ~?」と退屈気味でした。

しかし、白バイやパトカーが走り賑やかになってきました。
空にはヘリコプター。
放送車通過。
f0145325_6463883.jpg

先頭の白バイ通過。
f0145325_6471672.jpg

往路から先頭を走る東洋大が通過。ハヤ!!!
f0145325_6481057.jpg


私の母校・日大はまだか。。。
往路は8位でした。
復路で少し順位を落としています。
シード確保なるか。。。去年と同じじゃ~。。。

私の前は10位で通過しました。
f0145325_6501018.jpg


結果、日大は7位でフィニッシュしました。
シード・キープです。
よかったぁ、おめでとうございます。

昨年の覇者・駒澤大学がシード落ち。
4年生はツライだろうなぁ。泣いてたなぁ。
でもきっと、後輩達が頑張ってくれますよ。

愛娘・希愛が写真を撮ってくれました。上手。
f0145325_653211.jpg

年末から連休中はヒゲを剃りません。

今日から仕事です。
綺麗に剃ってスタートです。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-01-04 06:55

お年玉

元旦、子供達は私達夫婦と祖父夫婦から500円づつお年玉をもらいました。
3才のハル君はまだお金の価値はわからないようでした。

それでもおばあちゃんに
「ガチャガチャでもやりなさい。」
と言われたらわかってきたようでした。

家族4人で初詣。
義父母は元旦からテニスの練習です。
素晴らしいでしょ?

初詣を終えると、いざガチャガチャへ。。。

ところが元旦です。
スーパーは何処もお休み。

車を走らせ開いてるスーパーを探します。

開いてません。
お腹も空いてきたのでサイゼリアでランチ。

早々と切り上げ捜索再開。

開いてました。ユニー。ありがとう~。
元旦からの営業に感謝です。

おもちゃ売り場に発見。
しかし、お目当てのゴーオンジャーのガチャガチャはなく。。。

地下食品売り場へ、、、ゴーオン。

ありましたぁ、、、ゴーオンジャー。
プリキュア5もありましたぁ。

子供達も喜んでくれました。

愛妻と二人でいつの間にか夢中になって探していました。

子供達の願望が私達の願望になってました。

なるほどね、相手の願望を叶えようとすると知らず知らずエネルギーが増すんですね。
そして、相手の願望が満たされたとき、自分もすごく嬉しい。気分がいい。

元旦から「幸せ」を子供達に教えてもらいました。

「家族を幸せにしなさい。そうすれば、世界が幸せになります。」マザー・テレサの言葉。

今年も家族全員が幸せでいられますように。。。
[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-01-02 08:33

初日の出

明けましておめでとうございます。
昨年は訪問いただきありがとうございました。
今年もみなさまの支えをいただきながらブログを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

おっと、今この瞬間、初日の出です。
激写。激写。
まぶしい。すごい勢いで昇ってきます。
気分がいい。最高ですね。

昨日、大晦日はDeepBlueの仲間と打ち納め。
それから帰宅し、義父母と共にすき焼きを食べました。

疲れていたのか、私はもう何十年振りでしょうか。。。
カウントダウンせず10時頃に就寝。
港の汽笛は今年は聞きませんでした。
年越しそばも食べませんでした。

そして今日、元旦も早起きでした。
今年はどんな年になるのでしょうか?

というかどういう年にするかは私次第ですね。
ワクワクする楽しみなスタートです。

私の元旦にぴったりな言葉は「夢」です。

みなさまにとっても必ず素敵な年にしてください。
「夢」に向かって歩んで行きましょう。
少しでもお役に立てればと思ってます。
f0145325_728552.jpg

[PR]

by nozoharu-deepblue | 2009-01-01 07:15