人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

素直、、、になりましょう。

「素直な心になりましょう。
素直な心はあなたを強く正しく聡明にします。」


素直、、、になりましょう。_f0145325_6524910.jpg

『リーダーになる人に知っておいてほしいこと』
松下幸之助[述]  松下政経塾[編]  PHP研究所

冒頭に出てくる言葉です。
非常に心に残る言葉です。

素直になれないとき、、、ありますよね。

客観的になれず、主観的になるとき。

気になる異性に出会ったとき、最初は素直でいれたような気が、、、します。
だんだんと冗談が言えるようになり、やがてケンカをするようになる。

素直さを忘れてしまう。

先日のチームビルダー研修でも学びましたが、自然体ってありますよね。

素直になることで自然体になれる。
自然体を意識することで素直になれる。

そうすると、、、になりますね。

テニスの試合で緊張してしまうとき、自然体ではないときなんでしょうね。
楽に試合中プレーできたら、きっと超楽しいでしょうね。

そういうテニスがしたいなぁ、と思ってます。



今日は雨?全国レディース神奈川大会はどうなるかな?
午後見に行こうと思ったのですが。
素直、、、になりましょう。_f0145325_7113390.jpg


足柄では篠田先生が研修中。
今日は雨の中、野外研修かな?
受講生のみなさん、気をつけて頑張ってください。

ということで、みなさん今日も輝きましょう!

by nozoharu-deepblue | 2009-09-29 07:11
<< 出発の決意、すでに勝利・・・佐... 女子テニスの甲子園!・・・全国... >>