人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

怪物

怪物と聞くと、、、

ゴジラ。。。

プロ野球、松井秀喜選手の高校生時代。
清原選手や松坂選手も怪物と言われましたね。

昨日の箱根駅伝では東洋大5区を走った柏原竜二選手
昨年に続き、区間新記録更新してチームの往路優勝に貢献しました。

すごいな、、、怪物は。。。

今日の復路はどうなるのかな?
東洋大の連覇なるのかな?

2区のわが母校日大・ダニエル選手も2位まであがったのですが。。。
その後は失速でした。
なんとか、シード権を得てほしい。
今日は9区で日大を応援してきます。

駅伝、マラソンはテニス同様自分との戦いのスポーツ。(スポーツは全部自分との戦いかな?)

あまり、他者との比較をしないほうがいいでしょうね。

周りの状況に惑わされえて、自分を見失う。
テニスでもありがちです。

慌てず騒がず、、、ですが、そうなってしまうのもわかりますよね。

だからこそ、自己承認が大切になってくるのだと思ってます。

自分の長所を認め伸ばす。



さてさて、そんなことを考えながら復路を観戦したいと思います。

テニスのブログなのにすみません。

明日からはテニスネタにしたいと思います。

訪問いただきありがとうございました。

by nozoharu-deepblue | 2010-01-03 07:26
<< 仕事始め GRIPを感じる >>