人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アドバンスクラス第3戦・・・花粉舞う

昨日はいい天気でした。
風は少しありましたが、春間近って感じの陽気でしたね。

春間近、、、桜が元気になってきます。
そして、共にやってきます、、、花粉軍団。
昨日はすごかった。
クシャミは当たり前ですが、もう目がかゆくてかゆくてたまりませんでした。
目を水で流す、洗うがいいみたいです。
少し落着きました。

幸運?にも午後は女子ダブルスシリーズのレフリー。
外に出ないでも済む。。。(少しは出ますね。)
まあ、人がクラブハウスを出入りすれば、
衣類に付いた花粉くんは持ち込まれますからね。

というわけで、元気に行われましたアドバンスクラス。
選手のみなさん、花粉とも戦っていただきました。
たくましい。素晴らしい。

6ゲームマッチですから。
勢いであっという間に決着が付いてしまう試合もあれば、
タイブレークにもつれる試合もあり、
各コート、盛り上がってました。

さて、その激戦を制したのは、小倉・鈴木(フリー・東急剣山SG)ペアでした。
アドバンスクラス第3戦・・・花粉舞う_f0145325_6413132.jpg

おめでとうございます。
年末のマスターズ目指して頑張ってください。



試合後の振り返りについて、情報提供です。

自分に、またはパートナーと自己評価してみてください。

①「何が上手くできましたか?」

②「今度、行う機会があったらどうしたいですか?」


そして、自分とパートナー以外の人の意見を訊いてみたいと思ったら、
メモにでも残しておいて、訊いてみましょう。(コーチなどに)

大切なことは自己評価することです。

自分にできること。

自分のしたいこと。

そして、実際に起きていること。


『実際におきていること』ではつい欠点を見てしまいがちです。
上手くできたことを振り返ってみてください。

プチ情報です。
決して絶対ではありません。
みなさんの選択にお任せします。

by nozoharu-deepblue | 2010-03-12 07:01
<< 日々感謝 桑田真澄さんの論文 >>