人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グレイスワンデイキャンプ

12月27日(木)晴天。
グレイステニスクラブで今年最後の大イベント「ワンデイキャンプ」が行われました。

前回のブログの最後に書きましたが、24日朝より私はインフルエンザ(A型)になってしまいました。愛娘、愛妻に続き我が家では3人目となりました。まあ考えてみると12月は1日(土)に休んで以来休みをとってませんでした。やはり年を考えきちんと休みをとらなければいけませんね。

来年10月のスケジュールに「予防接種」を入れました。

さて本題のワンデイキャンプ。私はコートに立てないので裏方に徹しました。
参加ゲストは31名。コーチ4名。裏方1名。神奈川代表メンバー6名(午後から参加)。
いよいよイベントスタートです。

10:00からレッスンスタート。グレイスワンデイキャンプ_f0145325_5333263.jpg














グレイスワンデイキャンプ_f0145325_5335279.jpg











途中10分休憩し12:40レッスン終了。
昼食タイム。毎年好評の「台北」の日替わり弁当です。

食後は、今回のイベントの目玉「神奈川県代表メンバーによるエキジビションマッチ」です。
グレイスワンデイキャンプ_f0145325_5151344.jpg


3チーム総当り戦で行いました。(4ゲームマッチ・ノーアド)
私は遠く離れた場所から観戦しましたが、この6名が一同にいること自体、貴重だなぁと感じました。
代表メンバーのみなさま、年末の忙しい時期にスケジュール調整をして本イベントに参加いただきたいへんありがとうございました。感謝です。

エキジ終了後、参加ゲスト・コーチ・代表メンバー、ごちゃ混ぜになってのダブルスゲーム大会。お一人3試合行っていただきました。3名の方が全勝で見事賞品をゲットしました。おめでとうございました。

ゲーム大会中、代表メンバーの高橋友紀選手のフォアハンドに魅せられてしまった私でした。
そこで休憩中の高橋選手へ(インフルエンザを移さないように)接近。
「フォアのグリップ見せて。」とお願いしてパチリ。
グレイスワンデイキャンプ_f0145325_5382729.jpg











  ふ~ん、こうやって握ればあのフォアは打てるんだな。そして代表にもなれるんだな。と一人納得。

イベントの最後は恒例の大抽選会。ハズレはありません。ラケットバッグからトートバッグ、キャップなど参加ゲストには大変気に入っていただきました。(と思います。)

私の体調不良さえなければ満点のイベントでしたが、大門コーチはじめスタッフの協力で良いイベントになりました。また来年も企画します。参加希望の方は12月最後の木曜日のスケジュールを空けておいてください。

みなさんお疲れさまでした。そして今年1年、グレイステニススクール並びにワタナベスポーツサービスをご愛顧いただきありがとうございました。来年もみなさまに笑顔を届けるテニススクールを目指しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by nozoharu-deepblue | 2007-12-31 05:30
<< DeepBlue打ち納め エキジビションマッチ >>