人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無限大

昨日深夜0:00からWOWOWで先日デルレイビーチで行われた
錦織圭選手 対 ジェームス・ブレーク選手の試合が放映されました。
無限大_f0145325_237954.jpg


優勝したその日に各メディアで取り上げられ話題になりました。

対戦相手のブレーク選手は以前からよくテレビで見たことがあります。

強烈なショットとずば抜けた身体能力。

熱い胸板。跳ね上がったお尻。

こんな選手には日本人は絶対勝てるわけがないとずっと私は思っていました。

試合を見終わって決してまぐれではないと思いました。

日本人プレーヤーの試合とは思えないようなラリーでした。

ブレーク選手と互格以上に打ち合い、ドロップショットなどを織り込み、奇襲のサービスダッシュなど相手を翻弄させていました。

フォアハンドストロークのスライスエースにはビックリしました。

とても18才のしかも日本人の試合だとは思えませんでした。

試合中きっと錦織選手は勝つこと以外、頭になかったのだろうなぁ。

すごいですよね。

日本人に勝てっこないと勝手に思いこんでいた自分が恥ずかしいです。

「人生の目標を達成しようとするとき、限界がたった一つある。
                      それは自分が決めた限界である。」

                                   D・ウェイトリー

人間の秘めた可能性は無限大なんですね。

自分で勝手に限界を決めていただけなんですね。

錦織選手、どうもありがとう。そしておめでとうございます。

次のデビスカップの日本代表メンバーにも選ばれました。
もっともっと活躍して多くのテニスプレーヤーに感動と勇気を与えてください。

私は今月16日(日)にあざみ野LTCで行われるベテランテニストーナメントに出場することになりました。

限界を決めずに最善をつくしたいと思います。

そうすれば、きっと、、、

いいことがある。

by nozoharu-deepblue | 2008-03-11 23:28
<< おめでとうございます ドロー会議 >>