人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

祝!東京オープン準優勝

またまた久しぶりの更新です。

先週月曜日、愛妻・美紀が東京オープン女子40才以上シングルスで見事(本人は悔しがってますが)準優勝しました!
祝!東京オープン準優勝_f0145325_611884.jpg

今大会ノーシードで出場した愛妻。
シード選手を数名破り決勝へ進出しました。

今年の東京オープンはファイネルセットはスーパータイブレーク決戦方式でした。
1セットオールの場合、ファイネルセットは10ポイント先取のタイブレークを行います。

美紀は決勝を含め、3回スーパータイブレークを戦いました。
惜しくも決勝だけ敗れてしましました。

が、ノーシードからここまでやったのだから立派(拍手)。
これで5月の関東オープン出場は確実です。

関東オープンで上位入賞すれば10月の全日本ベテラン出場も可能だと思います。

二人の子供(おまけにもう一人いますが)に振り回されながら、練習時間を創り頑張ってきた甲斐がありました。
おめでとう!更なる活躍を期待します。

余談ですが、、、私の東京オープン(45才以上)は4R敗退でした。
またまた両足痙攣。
途中、奇跡的に回復。
しかし、スーパータイブレーク4-10で力尽きました。
関東オープンは多分出れると思うので、そこでまた頑張ります。

義父の中村杯優勝&義母の東京オープン女子65才以上ダブルス・ベスト8報告が遅くなってますが、写真を入手しだいブログに掲載します。

今、我が家にはテニスの「氣」が充満しております。

今日は雨みたいですね。

それでも。人は輝けるのです。

美紀ちゃん、ホントにおめでとう!

by nozoharu-deepblue | 2008-04-27 06:23
<< 神奈川選手権 金子信也先輩&市民ダブルス >>