人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨なのか・・・

今週は木曜日以外は雨が降らなかったのでスクールも順調に消化できました。

木曜日は2週連続の雨。
午後からのビギナークラスも中止になりました。残念。

晴れた日は暑くなってきましたね。

スクール生のみなさんの表情もやや険しい。。。

水分をしっかり取ってテニスを楽しんでほしいと思います。

あと、帽子・ネッククーラー・アームカバーなどの紫外線対策も必要です。

日焼け止めを塗ろうと思いつついつも忘れてしまう私です。

年々上昇する平均気温。

いろいろなところでエコの呼びかけがあります。

夏休みに毎年恒例のジュニアのBBQを行いますが、今年はお箸とコップは持参してもらうことにしました。プラスチックのお皿を用意できる人には、お皿も持参してもらおうかと思ってます。

最近、いろいろなお店で割箸が出てこないことに気付きます。

割箸を創る業者の方には申し訳ありませんが、いいことかなぁと思います。

ゴミを減らすことは難しいテーマかもしれませんが、一人が意識すれば日本中で一億以上のゴミが減ることになります。

あと20年後、私達の子供達が成人する頃にはどんな地球になっているんでしょうね?

話は変わりますが、、、

錦織圭選手がロンドンの試合でナダルと対戦し、セカンドセットは6-3でとったそうですね。

今月末からのウィンブルドンが楽しみです。

また寝れない日々がやってきます。

フェデラー、ナダル、ジョコビッチの3強は固いかな。

ジョコビッチは多分第3シードなので、SFでフェデラーかナダルと当たるのでしょうね。

昔はサービス&ボレーを武器とする選手が有利といわれたウィンブルドンですが、現在では男子もベースライン主体で戦ってます。

こういうい時代が来るとは思ってもみませんでした。

一度生のウィンブルドンに行きたいなぁ。

できれば家族でいきたいなぁ。

さて、今日も晴れてます。今年は空っ梅雨なのかな?

熱く暑くテニスをしましょう!!!

by nozoharu-deepblue | 2008-06-15 06:48
<< 未来について 横浜市民団体戦 >>