人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧チョイス・コーチング・・・窪田洋久の日記


在り方を伝えるテニスコーチのブログ   選択理論心理学を土台としたチョイスコーチング
by nozoharu-deepblue
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クラブ対抗テニストーナメント

本日、クラブ対抗テニストーナメントが長浜公園テニスコートで開催されました。
今年で31回目になる歴史ある大会です。
私はテニス協会理事で担当のためレフリーとして参加しました。

参加は7チーム。
55才以上男子、45才以上男子、45才以上女子、35以上男子、35才以上女子、フリー男子、フリー女子の7本で競います。全てダブルスです。

9:00から開始して終了は17:00ギリギリでした。
進行にご協力いただいた選手のみなさま、ありがとうございました。

優勝はエバーグリーンTFでした。昨年に引き続き連覇です。
クラブ対抗テニストーナメント_f0145325_6341840.jpg

クラブ対抗テニストーナメント_f0145325_6343313.jpg

横浜市代表クラブとして県大会に進出です。
頑張ってください!

各クラブから選ばれた選手のみなさんの試合は素晴らしかったです。
どのコートも好ゲームばかりでした。
前述しましたが、コートは17:00までしか押さえてないので、最後は終わるかどうかハラハラしました。
大接戦を途中で打ち切りにするのはやだなぁ、とドキドキしながら試合を観戦してました。

このクラブ対抗は市民団体戦とは違い営業テニスクラブしか出場できません。
実業団、サークルは出場できません。

そうやってみると、20代の方はほとんどいなかったように思えます。
クラブの会員になる層は決まってきているのかもしれませんね。

大会終了後は即帰宅。
昨日は丸1日家族に会えなかったので4人で食事。
相変わらず子供達はうるさく、落ち着きなく、にぎやかな夕食となりました。
メニューは私の大好きな愛妻カレーでした。

ここのところ寝不足です。
たっぷり寝てきま~す。
おやすみなさい。

by nozoharu-deepblue | 2008-09-15 21:27
<< ウィニング・アグリー 08グレイスオープン男子ダブルス >>